合唱グループ「まほろば」ブログ

東京都・埼玉県を中心に活動している新進気鋭の合唱グループです



PageTop

2013年8月練習

8/31 18:00~21:00 南越谷公民館パレット
参加者12名

【明日へ】
1番・2番の言葉割りが違うので、言葉の切れ目に合わせてフレーズを作る。
男声は1カッコと2カッコの音が違うので注意すること。

【時の旅人】
冒頭の強弱を少し意識して歌ってみる。
「汗を拭って」最初pで2回目mf。
「今君と」の男声フレーズ、最初主役で後脇役。使い分け。
ソプラノの「めぐラーララー」、「ぼルルルー」をしっかり。
「僕らは旅人」男声しっかり。「夢の」→「時の」
最後の「ララ」は4分音符ではなく8分音符なので、音楽的処理注意。

【手のひらをかざして】
「僕は一人/悲しくて」で言葉分ける。
男声メロディーしっかり
「生きてゆく人生は嵐の日ばかりじゃない」リズム注意
男声ラララは包み込むように
最後の「微笑むかぎり」の音程は今までと違うので注意。
女声最後の「ラララ」は言葉割りに注意。

以降の練習は9/29(日)夜、10/20(日)夜、11/4(月祝)昼、です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

